2007-07-13

さっき実家オレオレ詐欺があった

まだ性懲りもなくやってるんだなー。

話の筋は、

痴漢して捕まった。被害者の夫が激昂してやってきたが、300万円で示談が成立した。

国選弁護人が払えと電話をしてきた。泣きながら「母さんごめん」と俺が電話に出た。」

というもの。

んで一時間後に銀行に振り込め、という手口。

なんというか、大流行していた当時とあんまり手口変わってないな。

ともあれ、母は一度切って俺に確認してきたので未遂に終わって一安心。

なんでも、声が似ていたから本当に心配したらしい。

その前に俺の職業考えろよ母よ・・・。

確認の電話中に再び俺から電話があり、200万円でいいということになったらしい。

母はすぐ切ってしまったが、どうせなら銀行に行くふりをして口座番号聞き出させればよかった。

しかし、弁護士がついてて痴漢示談で300万はねーよw

  • 痴漢の示談って相場いくらなんだ?? 300万が高いのか安いのかもわからん。 弁護人までついてて一時間後にとかいう喫緊な事態が意味わからんが、 国選弁護人とか、なんか一般人には...

    • 痴漢の慰謝料の相場は数十万ってところ。 百万超えるような場合は、痴漢の枠を超えて相当な程度までやっちゃった場合か、金持ち相手に限ると思う。 300万って言ったら相当悪質なレイ...

  • オレオレ詐欺の手口は、公開されてるけど。 実際に痴漢でつかまった時に、どうなるのかっていうのは意外に知られてないような気がする。 こっちの情報を広めた方が、振込み減ると思...

    • 実家に電話して「用事ある時はちゃんと最初に名乗るから。カーチャンから先に俺の名前呼んで確認しないで」って言っておけばあらかた防げるでしょ 振り込め詐欺は親子のコミュニケ...

      • 今回詐欺未遂に遭遇した増田だけど。 えーっと、今回の手口によると、 実家の電話番号と住所がバレていた上に、母が呼ぶ前に俺の名前が分かったらしい。 名前を言わなくても引っかか...

  • どうせ裁判員制度も導入されるんだし、高校あたりの学校の授業で手続きを一通り体験させる形で 「模擬逮捕」「模擬裁判」 というのがあってもいい気がする。 http://anond.hatelabo.jp/2007071...

    • 裁判員制度か・・・ 裁判員制度が導入されても、所詮「学級裁判」程度になるんだろうなぁ・・・ よく言われる「イケメン無罪、キモメン有罪」の時代がやって来るなんて、ギャグで...

  • その前に俺の職業考えろよ母よ・・・。 彼の名は増田、職業スリ。正しかるべき正義も時にはめしいることがある。 彼は身に覚えのない痴漢の罪で示談を宣告され、護送の途中オレオ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん