2007-06-22

仕事ASPを使っているんだ。

.NET?なにそれ。

aspといえばVBScript!

JavaScript好きなのでJscriptばかり使っていたが、今回はあえてVBScriptで。

そこでクラスを作ってみたよ。

Class User

~~

End Class

Dim user

Set user = New User

・・・あれ、ダメだって?大文字小文字識別しないのか。orz

そしてプロパティに配列を格納してみる。

user.property(0)

・・・あれ、ダメだって?

うほっ。取り出してからじゃないと配列にはアクセスできないのか。配列に()なんか使うからだよ。[]にすればいいのに。

・・・まぁ色々大変だった。

  • 大文字小文字識別しないのか。orz VBのこういういい加減な所は嫌いじゃない setData と打ちたいところを setdata って打っちゃって書き直す羽目になる煩わしさから開放されるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん