2007-06-04

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0706/04/news006.html

  • 「男のくせに声が小さい」「男のくせに気が小さい」と言われる
  • 男だからという理由で、女性より残業を強いられる
  • 女性より、休日勤務をさせられる
  • 同じ失敗をしても、女性より厳しく怒られる
  • 「女より多く残業して当たり前」と思われる、言われる
  • 難しい客の接待によく呼ばれる
  • 飲み会で多めに払わされる
  • 飲み会では「飲んで当たり前」とされる
  • 女性を褒めざるを得ない状況に置かれる
  • オフィシャルな場で「かわいい」と言われる

「男なんだから残業しろ」といわれてる横で「女の子だから帰っていいよ」といわれるのもセクハラ(表現ちょっと微妙だけど)なんです。やめて欲しいんです。しかも大体「女の子」。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん