2007-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20070527183926

先日聴いた説。

バブルで儲けたやつはほとんどいない。だがバブル後に格差が開いた。

いままで上の方にいた奴は変わらず、中にいた奴が下に、下にいた奴はもっと下に、結構な数で動いた、という説。

でもって、上の奴らも現状維持で安穏としてると、世界レベルで「上から中」に国ごと落ちることになる。

記事への反応 -
  • ワーキングプアとか色々叫ばれているけど、社会がゼロサムゲームなら勝ち組は何処に居るんだ? 見た感じ勝ち組なんて何処にもいそうにないんだが……誰か教えてくれ。

    • 先日聴いた説。 バブルで儲けたやつはほとんどいない。だがバブル後に格差が開いた。 いままで上の方にいた奴は変わらず、中にいた奴が下に、下にいた奴はもっと下に、結構な数で動...

    • 私たちには見ることすら出来ない高貴な場所に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん