2007-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20070526023407

自分も不眠じゃないけど精神科に行ってる。それはその人も知っているが、なんか凄い偏見持ってた。

周囲の人間はどうしたらいいのだろう。

ひとこともそんなことは聞いてないけど、もしかして治らない病気かもしれないから(勝手病気認定するのってやだな)、仕方ないと諦めて、決して文句も励ましも口にせず、何の見返りも求めずに、黙々と優しくフォローし続けなくちゃならないのかな…

親族でも友達でもないのに。

今日も朝からその為に出勤です。

結局はただの愚痴でした。

寝る。

記事への反応 -
  • その人、たいていのことは実は既に実行済みなんじゃないかな? 周りの人は思いつくこと言って、それでだめなら精神論持ち出すことって多いからね。 睡眠って努力でどうにかなる問...

    • それナルコレプシーじゃないの?治療に専念してください。

      • 専門医かかってるし勉強してるから自分のことは知ってる。 重要なのは治らないということ。 そして全ては対症療法ということ。

        • そんな極端な例を出されて逆切れされても。 ちゃんと自分の症状を理解して治療しようとしている人に対してどうこう言うつもりはない。 その人のフォローの為に駆けずり回っている自...

          • 病院行ってないと言ってる可能性もある。 精神科なんて人聞き悪いし、治らないなら行ったと言っても虚しい。 極端な例ではないよ。 睡眠障害は人口の5%以上いるし、高齢者になる...

            • 自分も不眠じゃないけど精神科に行ってる。それはその人も知っているが、なんか凄い偏見持ってた。 周囲の人間はどうしたらいいのだろう。 ひとこともそんなことは聞いてないけど...

              • 多分私のことではないと思うんだけど、私の周りの人が書いていてもおかしくはないんだろうな。 一応病院行ったり、色んな薬試したり、生活環境を変えようとしたり、がんばってはい...

    • ごめん本当に起きられない。 本当に起きられないんだ……。 おきつづけてるのは結構平気。 寝つきがものすごく悪い。 一旦寝たら何があっても起きない。 寝てるんじゃなくって気絶...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん