2007-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20070412164036

ああ、理由が知りたかったのね。論文勉強かと思ってた。

多分叩かれた理由と最初に無反応だった理由は違うと思うから、分けて書くよ。

  • 叩かれた理由
    • コメントクレクレ感があったから。
    • いちいち反応に反応(反論)していたことから、ウザイと思われた。
    • ↑上のような理由で、読む側が批判的な目線を持ってしまった。
  • 最初反応がなかった理由
    • 文章から新しい発見や驚きを得られなかったから。(読んだ人にとって『今更?』的な内容だった。考察微妙など)
    • 他のもっと刺激的な話題がそのとき他にあった。

こんなとこじゃないのかなー。

あーあと叩かれ(無視されにもかかる?)理由にもういっこ。

  • リサーチ不足

オタクはこういうもの!」っていう決め付けからスタートしてる印象なので、反発を食らったんじゃないかなぁと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん