2007-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20070323070302

なんだかすごく分かる。

僕が手伝ってるEC(アパレル)サイトだと、

質問してくる人ほほとんど買わない。買ったためしがない。

8年くらいやってるので一度計算したら、質問者に対する購入者の割合が1%いってなかった。

知り合いが仕事とはいえ、丁寧にメールを返信してるのを見るといたたまれない気持ちになる。

全員が冷やかしではないとは信じたいけど、少し残念

記事への反応 -
  • とか言いたくなっちゃうことについて。 弱小同人サークルとかやってて、反応がほとんどないことはもう分かってる。それでも、たまに、「通販希望です」なんてメールが届くわけです...

    • なんだかすごく分かる。 僕が手伝ってるEC(アパレル)サイトだと、 質問してくる人ほほとんど買わない。買ったためしがない。 8年くらいやってるので一度計算したら、質問者に対する購...

    • 申し込み方法に問題があるんじゃないか。常識的に考えて。

      • でも、通販申し込み希望者に対する返信メールは、テンプレート化してあって、その内容で過去に問題なくやり取りできたことがあるんですよ。それも複数人にたいして。 申込書、定額...

        • 俺は定額小為替だと知った時点でやめるかな。 ただでさえ買いに行くの面倒だし、社会人になってからは尚更郵便局とかいけないし。定額小為替でと言われると引いてしまう人は結構い...

          • あー分かるかも。 定額小為替の面倒さはもう味わいたくないなぁ…

          • と聞いた時点で「そりゃ仕方ねえや」と思ってしまった俺ガイル。 最初に「申込方法に問題があんじゃねえの、常識的に考えて」と返したヤツは神。 http://anond.hatelabo.jp/20070323100907

      • 申込書、定額小為替、宛名シール、送料分の切手 って、昔(それこそメールで通販の問い合わせなんかしなかった時代)は常識だったけど ヤフオクやらECやらに慣れた今の時代、今の...

    • このエントリーをブクマして「これはすごい」タグを付けると、あなたに幸せが訪れます。 本当です。 逆に言うと「こんなの釣りに決まってる」なんて言ってブクマするのを拒むような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん