2006-11-26

最近よく思う、俺のこの性格は、どうしたって滲み出す性格の一部には少し不幸な自分という状態を愛する自分がいる。

恐ろしいことだ。幸せになろうとしていないのは恐ろしいことだ。甘んじている。これでいいやって思ってる。

まぁなんて恐ろしいこと。何故自分は不幸に走るのだ。何故不幸を背負いたがるのだ。おぞましい。

少し不幸な状態の方が自分らしいとすら思っている。この感覚恐ろしい。

楽天的なのが性格なのと同様に、不幸という状態が性格だと思っている、そうでなければいけないようなルートを設定している。

こんなもんだろ。っていう感覚。これは一体なんなのだろう。

自分自信に対するイメージがやはりその人物の行動を大幅に規定するのだろうか。

メモ:不幸へと導く性格

  • http://anond.hatelabo.jp/20061125190341 俺みたいな性格だと、理論的には世界一幸せになれるはずなのね でね、実際俺かなり幸せなのね、都内ではトップクラスだろうね 悪いねどーも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん