2024-05-08

記事への反応 -
  • 日本では古来から八百万の神々がモノに宿るとされてるから仕方ないね 価値観文化の違いと言われればそれはそう

    • 言うほどそうか? 巨木や奇岩を神として崇めることはあっても そこらの道具を神とみなすことはないだろ

      • ❌ 神とみなす ⭕️ 神が宿る 全然違う

      • ぬいとかいうキショい文化が定着しとんのは日本ぐらいやろ(未確認

      • 付喪神といって、道具も長年つかっていると神が宿るとされとるんだよ

      • 中国人:料理は食べ残しがでるくらいがちょうどいい 日本人:料理は全部食べないと、その素材から調理まで全ての関わった人に申し訳ない。 こんな感じでしょ? 道具だって壊した...

        • 作ってくれた人に感謝して食べましょう。いただきます。ということやな

          • そうそう。プレス機にかけるなんてもってのほかなわけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん