2024-05-01

記事への反応 -
  • ロードバイク(笑)とか蕎麦打ち(笑)とかか?

    • Quora

    • 江戸名所図会巡り。 まあ他の地域でも出来るんだが、日本史上重要な史跡と資料が多い。

      • 東京名所図会の自分が住んでるあたりの巻は古本で確保してあるわ。 あれはかなり面白い。

    • 意外と散歩なんだよな 田舎は歩道整備がゴミだから

      • 意外と散歩なんだよな 田舎は歩道整備がゴミだから この前、上野に用事があったついでに湯島、本郷三丁目を通って後楽園から南下して神保町まで歩いたけど色々興味深かった。 ち...

      • 街から街に次々と移って景色や住民の変化に終わりがないし、坂多くて起伏も激しいから散歩楽しいよね。

        • 旧東京市の35区の区分けを把握したり「江戸名所図会」「東京名所図会」や「東京の空間人類学」あたりを多少読んでから歩くとさらに楽しい

          • おれもそのへんは持ってる。 ブラタモリも好きだからスリバチ系の本も。

            • スリバチ学会なんたらは本屋で立ち読みしたことはあるけど持ってはいないな。買ってみようかな。

    • 散歩

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん