2024-04-17

  • すぐ東京vs地方とか言いたがる辺り共同意識ありまくりだと思うけどな ↑の「地方」ってのも東京以外全部を雑に詰め込んだごった煮だったりするし

    • 多分東京生まれ東京育ちの人はそんなにそういうこと言わない気がする 禁煙した人とか禁酒した人の方がまだ酒飲んでタバコ吸ってる人にあたりがキツイみたいなもんで 上京して頑張っ...

      • とにかく東京人はこれ見てもわかる通りすぐ「達観してるフリしたがる」のよな。根っこはただの異文化差別なんだが。

        • 東京一極集中が進むにつれて日本経済が没落していったのも東京の冷笑主義と関係ありそう

          • 東京の冷笑主義 あー、あれは東京の文化か。地方にもあることはあるが、東京ほどメインストリームにはないな。

            • このツリーかっぺの僻みで満ち溢れてて草

              • こうやって自分らが批判されるといつも「ひがみ」扱いして小馬鹿にするのとかな。

      • そうやっていちいち「あいつらは地方出身の偽東京人、俺達真の東京人は違う」と言いたがるのも 真の東京人とやらで連帯したがってるなあ感がする

        • 真の東京人ってなんだよむかし島だったとこで醤油で煮詰めた昆布つくってるやつらかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん