2024-04-02

anond:20240402105009

中央値っていうのは、(1人+1人+残り人) を2で割ったど真ん中番目の人の年収のことやで。

この例なら当然、中央値は0万。

  • いつまでもバズらないからってこういうとこで工作しちゃメッって言われなかった?

    • 年収1000万円が中央値の教養あるコミュニティがここしかないからね

      • 年収1000万円が中央値の教養あるコミュニティ 年収1000万円が中央値だけど、平均値で見ると200万くらいに下がりそう。 尚、私の数学知識は中1で止まっている為、中央値も平均値も意味...

        • マイナス年収を存在しないと考えた場合、中央値1000万なら平均値は最低でも500万以上になるのでは?

          • このクイズ面白いな 500万1人 1000万1人 0万残り この時が中央値500万で最低平均値になるってことかな 中央値、平均値の他に最頻値もあるといいな

            • 中央値っていうのは、(1人+1人+残り人) を2で割ったど真ん中番目の人の年収のことやで。 この例なら当然、中央値は0万。

              • データを並び替えた時の中央の値だから中央値500万であってるだろ

                • 1000万,500万,0,0,0,0........,(中央値),..............0,0,0,0,0,0 並び替えたら、真ん中へんはゼロばっかりやで。

      • 言われなかったんだ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん