2024-02-28

記事への反応 -
  • 現実世界がそうだから、ネットでもそうなってるだけで、それがEvilだというならこの世の全てがEvil。    いやまあ、定番だけどね。 このような残酷な世界をつくった神のほうが邪悪な...

    • まず、君はノアの戒律を知っておくべきだろう。 冒涜はしてはいけないという戒律があり、これは悪いことを神のせいにするなということだ。 そして戒律の中には、法律を制定せよとい...

      • 法律のことでベキ論を言いたいなら、信仰のことは持ち出さずに話せ。   それらは無関係だからな。

        • ノアの戒律には「司法の制定」とある。 これは法律とは無関係とは言えないだろう。

          • ノアなんか知ったこっちゃないからね ブッダで言えやって話で

            • また偶像崇拝?

              • ブッダは人やで

                • 関係ないよ 崇拝対象の像を作ったりして、ナムナムしてるのが偶像崇拝

                  • あー、なるほど ユダヤ教とかキリスト教とか?

                    • キリスト教はキリストを偶像化して像も作ったりしているので偶像崇拝の可能性はあるが、ユダヤ教は偶像崇拝は厳格に禁じているぞ

                      • キリスト教も建前では偶像崇拝禁止なんよなあ イエス像やマリア像は「シンボルを通して実物を崇拝している」という立ち位置

                        • イエス像もマリア像も別にヤハウェの像じゃないんで 問題なのは拝んでいいのはヤハウェだけなのにマリアやイエスを拝んでることだろ、偶像以前の問題

      • 何でそんなに上から目線で偉そうなのw ノアの戒律というのに7つの大罪の傲慢憤怒とかはええんか?

        • 非ユダヤ人は基本的にノアの戒律を守っていればいい。 キリスト教徒などはユダヤ教を改悪しているので、言語道断である。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん