2024-02-04

anond:20240204182532

ペーハーじゃないの?

今変換したらpHって出てきたよ

記事への反応 -
  • ラジオを聞きながら思った。 pHをペーハーと読んだらキショイらしいが、twitterという呼称もそんな扱いになるのか、もうすでになっているのか。

    • ペーハーじゃないの? 今変換したらpHって出てきたよ

      • いまの学校では「ペーハー」って教えてない おじいちゃんにしか通用しないってコト

      • 今はドイツ読みのペーハーじゃなくて、英読みのピーエイチが主流なんだ それを知らなかった若いのが騒いでるだけ

        • あっおじいちゃんだ!

          • お年寄りは大切にしないとね。 ばぁちゃんに会いに老人ホーム行かないとだわ じいさんが無くなってから、すぐに弱っちゃってびっくりだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん