2023-12-15

記事への反応 -
  • 民主主義なんだから暴力は絶対にダメ。 政治を変えるなら選挙で変えろ。 わかってるよ。それが一番だよね。 山上徹也のやったことは犯罪だよ。 絶対に許されない行為を彼は犯したよ...

    • アクメツとか読むといいよ

    • 統一教会の自民党への浸透も五輪汚職も安倍派裏金もすべては山上によって周知されたよね。 山上の一撃は救国の銀の銃弾だよ。

      • テロを肯定するのではなく、テロでなければ暴けないような悪事を行う政治家を選ばない、ということを目指すべき

    • わかっているけど、あの時安倍総理が暗殺されてから結局政治は何も変わってないじゃん。 では意味ないのでは?

    • ここ10年で最も日本の政治を改善したかもしれない人間が銃撃犯 終わりだよこの国

    • 法で裁けなくしたことがそんなに嬉しいのか。はてなユーザーのクオリティやばいな。

    • それだけ野党への期待が無いんだよな 自民党か山上かしかない

    • 野党が無能だからこそなんだろうな

    • 4月に岸田が爆弾投げられたの忘れたんか? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230415/k10014039411000.html

    • 山上が世直しの志士だとでも思っているのか? いかな金持ちでも命は一つ、暴力への恐怖からは逃げられないとでも思っているのか? やりすぎれば命を失うという緊張感が政治家へのカ...

      • でも明治維新のテロは英雄ですよね?

        • 横だけど維新は政権取ったからね そのためには気に食わないやつ全員〆てるからね 山上は政権取ってないからね たった一人しばいても政権とれないからね

          • じゃあ山神がきっかけで数十年後に社会的な変化が起これば、山神は維新志士ですね。 事実が確定するまで判断は保留しましょう。

        • 維新は志士に組織の後ろ盾があるしクーデターだよね。 単独犯のテロとは違うよね。

          • そんなのたくさんいるでしょ 維新志士にも

            • 単独で勝手に動いてたやつはいるだろうけど、基本的に組織化なりされてたろ。

          • 横だけど、「組織の後ろ盾があったらテロではない」は合意できない人が多そう

            • 「組織の後ろ盾があったらテロではない」じゃなくて「組織の後ろ盾があって政府の打倒を目指してるクーデターなんだからテロじゃないよね」って話。

    • いろいろあるけど、まずお前の人生に関係あることをまぶいうと、 安倍殺されたけど変わってない→だなら岸田殺す はおかしいよね? お前って、なんで一度失敗したものを、もう一度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん