2023-09-24

記事への反応 -
  • ChatGPTは「ディープでポン!パワー!」という単純な定式化が、実際に意図と能力を持った人によって実行されたことが知られるようになった要因として大きい?

    • 日本語でおk

      • 「ディープでポン!パワー」という日本語を理解できるのは技術者だけだろう。 Transformerというモデルにデータをツッコむことを「ディープでポン」という。 ここでいう「パワー」とは...

        • ディープでポンはわかるけど、要因が何を指してるのかが分からない

          • ここで言っている「要因」というのは、実行意図と実行能力のこと。「大量のGPUを使ってTransformerにデータをツッコむ」ということを、実際に実行したということが要因であるという話。

            • ごめん、言い方が悪かった。「要因」が分からないんじゃなくて「何の」要因の話をしてるのか文章として分からない、と言いたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん