2023-09-21

anond:20230921163905

この前クミンとかガラムマサラとかのスパイスだけでカレー作ったけど味見したら物足りなかった

味の素入れたら変わった

それくらいの違いはある

記事への反応 -
  • 最近よく見かける「味の素は体に悪い」論。 んなわけねーだろと思うけど、普段作る料理や、よく参考にしているレシピ本には材料に味の素がないのでこれまで使ったことがなかった。 ...

    • この前クミンとかガラムマサラとかのスパイスだけでカレー作ったけど味見したら物足りなかった 味の素入れたら変わった それくらいの違いはある

    • 最近多いのは味の素は正義論だろ 味の素は体に悪い論って30年前、それこそ美味しんぼが強かった頃だよ むしろ最近の味の素絶対正義論の方が少し行き過ぎていると思うけどな

    • 「旨味」ていうのは「旨味」でしかないのでそれ単独だと別に美味くもなんともないよ。 料理の味って塩味やとかスパイシーさとか香りとか旨味の総合バランスで決まるから、旨味をち...

    • ブロッコリーの下茹でするときに味の素いれると、美味しくなるよ。 塩分控えめになるし。

    • かつおだし+昆布だとしつこい場合、 かつおだし+味の素だとスッキリするよね。

      • 油でもオリーブオイルやごま油だと風味が強すぎるからサラダ油に敢えてすることもあるしね

      • そもそも昆布だしなどという野蛮なものはこの世から抹殺されていい 奴は草やぞ

    • 味の素がないと旨味を感じられない身体になっていくぞ 何にでも味の素を振るヤク中の仲間入りだなHAHAHA

      • リュウジはもうそういう体質だな 必要ないのに味の素を過剰に振らないと不安になってる 旨味の効きって味の変化が比例関係じゃないから、とりあえず多めに振っておけば安全だろうっ...

    • 化学調味料否定派の中に、どこからが化学調味料でどこからが化学調味料で無いのかを説明出来る人は居無さそう。

    • 化学調味料だからね 石油でできたプラスチックに味があるかと言われたらその味分かる人もいるし分からない人もいる

    • 酢の物に入れたら酢のツンとした感じがなくなって丸くなる。 ステーキや焼き魚に振るとほんの少しの塩で激ウマになる 卵料理は入れるとコクがでる。

      • そして味の素が入っていない料理に満足できなくなって何にでも振るようになる 味の素ジャンキーの完成だなHAHAHAHAHA

        • アホめ。味の素使うことによって調味料の総量が減るんだよ。総量を減らすというのは素材の味の割合が増えるってことだ

    • 入れるよりは入れない方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん