2023-08-20

anond:20230820025425

それ森友学園にでもばらまけばよかったじゃんw

記事への反応 -
  • 財務省が大学をことごとく破壊してしまったのが痛いよなあ。せめて韓国ばりに身も蓋もない予算配分してれば良かったけど、日本は伝統的なサイエンスの力が強いからなあ。

    • そもそも不確かなことに予算を費やす風習が日本にはない

      • いや普通に計画してばら撒いて消化すれば良いだけなんだがな。オリンピックとコロナに使った額考えるとアホらしくなるわ。

        • オリンピックは計画どおり遂行されたじゃん AIって予算出したら計画どおり完成できるの?

          • いやオリンピックは無駄遣いだったよなって話。科研費何年分だよ。大学はAIの完成とかやる場所じゃないから。大学に予算ばら撒いて消化してれば、研究リソースは維持拡大できてたよ...

      • 日本政府ってネガティブケイパビリティめっちゃ低いよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん