2023-08-16

記事への反応 -
  • b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/jp/kenjiando/gyokuon-hoso 結構名の知れたIDですら初めて玉音放送の内容を知ったみたいなコメントしてるし 戦争が終わってもうじき80年、昭和が終わって35年とは...

    • 終戦の日ってただ単に玉音放送した日なんだよな ポツダム宣言を受諾するとした日でもないし降伏文書にサインした日でもない 国民感情的には終戦を知った日が終戦の日なんだな

      • 政府的には戦争継続派のクーデターも抑えて終戦の意思統一ができた日でもあるのでまあ妥当

        • ソ連「おっそうだな」

          • 「ポツダム宣言にワイの名前ないからちょうどよかったわ。いったれいったれ」 この国ほんま変わらんな

          • 終戦の詔勅をお盆の8月15日に発したってのは偶然なのかなんらかの意図があったものなのか。国家神道の時代に仏教の行事はあんま関係ないか。

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/jp/kenjiando/gyokuon-hoso ちゃんとリンクしておいたぞ

    • 戦争を語りたがる割には肝心の戦争について知らん人がそれだけ多いってことよ あと20年もすれば戦争を体験した人がマジでおらんようになるけど、ホンマにどうするんやろうな。気軽...

      • 気軽に外交で解決しろとか言ってる人の他人事感

        • 政治家が外交する場合、俺等はやることないけど、戦争は思いっきり影響がありますやん。 雑なオウム返しはやめとけ。

      • もっとYoutuber的に再現してほしいよな 「はいどうも、天皇チャンネルです~高評価とチャンネル登録よろしくお願いします~」みたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん