2023-08-07

anond:20230807011345

そういや道州制の話をパタっと聞かなくなったな

なんだったんだ、あれは

道州制へ移行への一環として、京都滋賀の京滋合併計画なんてのもあったはずだけど

記事への反応 -
  • 財務局といった県をまたぐ領域を一つにして、国の責務と県の責務を一部を委譲させよう。国でできる業務は県てやらせるのではなく州に、県だとオーバラップする内容には州にさせよ...

    • そういや道州制の話をパタっと聞かなくなったな なんだったんだ、あれは 道州制へ移行への一環として、京都と滋賀の京滋合併計画なんてのもあったはずだけど

    • 都道府県警察って意味あるんか?例えば、九州だと警察を福岡県にまとめてみたら良いと思うんやが。

    • 東京一極集中以外に日本が生き残る道はない 維新のせいでバカが増えた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん