2022-01-02

記事への反応 -
  • 刑事事件や民事事件の原告と被告が決闘場で剣を使って戦うことで被告の有罪無罪を決めるという行為。 501年にブルゴーニュ王によって制度化され、ヨーロッパ諸国に普及したとみられ...

    • スティールボールランで鉄球で決闘してたやつね

    • ズレるけど映像の世紀で決闘の映像はあったなあ。レイピアみたいのでグサッと刺されたらそのままぶっ倒れるやつ

    • 「新自由主義」的な思想がやたらともてはやされる最近の社会には合ってるのかもしれないね。 俺は嫌だけど。

    • 青葉は重症状態だから決闘裁判やれば百パー勝利に決まってるね

      • そういう場合は代理人を立てて決闘させるらしい。 つまり絶対勝てる剣の達人を高額で雇うことさえできれば何をしても裁判で勝てるってことだよ。

        • それを観客集めてチケット売れば盛り上がりそう

          • そういう世の中になってしまってるのが嫌だね そういう方向に社会を引っ張ってきてしまった人たちの罪は重いよ

    • [今日知った言葉]

    • 検察と弁護士がムキムキの武闘家体型でそいつらが決闘するの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん