2021-10-02

もう年収はあげられないのか

年収をあげたい。

でも妊活のために仕事をやめて、パートになったので収入が低い。

しかも発達障害者でもあるのでフルタイムで働ける気力はない。

これから子供は小学生だしフルタイムで働く気がなかったら200万も難しいよなぁ。

仕事としては、結構頑張ってると思う。でもスキルが高いかというとそういうことはない。凡人だ。

そもそも今いる業界がそんな稼げるものでもない…というところもある。

「収入あげられないのでは」という失望感はしんどいな。

どうしたらいいんだろう。

今の職場は、「快適に働く」で考えると悪くない。

業務内容もいいし、出勤時間も悪くない。

でも扶養はずれて一番微妙な100万ちょいくらい。

コロナ禍でも職があるだけいいのか…。

  • タイトルだけ見て1500万とか2000万くらいの話かなと思ったら100万200万の話だった。 それなら適当にプログラミングでも勉強するなり何らか資格職に就くなりでいくらでもなんとかなるで...

  • そういう人こそ副業なんでは? ただ、金なくて余裕ない状態で副業はじめてうまくいった人はあまり見ないね

  • 40歳主婦でも資格とって、年収あげられる?

  • デリヘルとかはどう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん