2021-05-02

円安バカヤロ

洋書高いな。

携帯電話、特にiPhoneも高くなった。

高いのは、円安だからだ。

ちょっと前まで70円台だったけど、今や110円前後である。

1ドル70円台の頃だったら、6〜7万円ぐらいで買えただろう。

実際、40円台ぐらいが妥当だと思うぞ。

円安誘導しやがった経団連と自民党が悪い。

自民党を選んだ日本国民が悪いので、結果的に我々が悪かったということになるけど、一番悪いのは無能な経営者集団の経団連。

経団連はクズだな。

円高になると輸出でもらえる円が減るからと、円安に誘導したクズ中のクズ。

なんで日本企業が円安だと嬉しいかというと、業績を円基準で評価しているからだ。

そもそもドル基準で評価していれば、円高になろうが関係がない。

円安誘導して、『業績が良くなりました。』というのは言うなればズルである。

腐った日本になったのは、ズルしていてよく見せていたのが、ズルできなくなって表面化してきただけに過ぎない。

円安ズルの結果どうなったかというと、優秀な人材が海外に流出するようになった。

そらそうだろう。

海外だったら新卒でも年収1,000万円オーバー当たり前だし、大学でていればそのぐらいもらっていないと割りに合わない。

これが1ドル40円ぐらいだったらどうだろう。

日本円にすると年収350〜400万円ぐらいになるだろうな。割と妥当な金額に見えるだろう。

まぁ、日本の大卒でも勉強しない奴には価値がない。

日本の大学は試験は大変だが、入ってしまえばザルに等しい。

海外では逆で入るのは簡単だけど、卒業するのが難しい。

そらそうだろう。大学入って勉強しない奴にDegree授与したら価値が損失してしまうからだ。

これがあるべき姿である。

日本のFラン大学なんて卒業資格ビジネスみたいなもんだ。

お金払えばほぼ誰でも卒業できるからね。

勉強せずに遊んでいた奴らが大学出たところで、大した成果は出ない。

めんどくさいのが、会社の上司が大した勉強していない奴が多いことだ。

社長が立派でも、責任者クラスの頭がイカれていることもあるしな。

上司も体育会系だから、部下も体育会系みたいな脳みそのヤツが重宝される。

逆に上司より優秀な部下は早々に潰される。

海外だったらそんなことはない。とは言わないまでも、そもそも上司が優秀なのだ。

無能だったら、上司自体がクビになっているか、会社が潰れるだろう。

そうでなくても、さっさと転職すればよい。

なんとなく書いて気持ちが落ち着いたので、とりあえず今日はこの辺にしておく。

日本人が書いた日本語の書籍はあんまり読む価値がないと思い始めている今日この頃でした。

おしまい。

  • 日本の普通の大学生と外国のトップ学生を比較してレベルひくっとかいわれてもな 外国の大学も就職よびこーだろ

  • 円高円安の意味、ずっと逆だと思ってたわ…

  • まあ年金生活者や生活保護受給者、ニートはそう思うやろな。 額面が変わらなければ円高の方が買えるものが多いのは確かだから仕事してない人間がそう思うのは無理からぬことやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん