2021-04-25

[]GeoGuessr日記5

無料版。シングルプレイヤー。マップは「The World」。時間は無制限。

1問目

ちょっと雑然とした感じの市街地。東南アジアっぽい。

目の前に「THE NATIONAL TEACHERS COLLEGE」という建物がある。

「ANG KARUNUNGAN AY TANGLAW」とも。意味がわからんので放置。

「NEPOMUCENO」というのが道路の名前らしい。

ものすごく東南アジアっぽいのに英語が公用語になってるのが不思議だな。

フィリピンは英語を使ってるんだっけ。

道路標識に「TO:CARRIEDO MANILA CITY」と書いてある。

マニラってことはやっぱりフィリピンなんかな。

そろそろ地図を見てみよう。

MaynilaとManilaってどっちの綴りが正しいんだ?

わりとあっさりナショナルティーチャーズ大学が見つかった。

誤差は76.2m。5000ptだった。

2問目

草木に覆われた細い道路。いちおう舗装はされている。

南西側は山しか見えず、北東側には町らしきものが見える。もちろん町へ行く。

小ぢんまりとしているがきれいな町並みだ。レンガ造りの建物が多い気がする。ヨーロッパ?

学校のような建物があり「Welcome to Springhill Primary School & Playgroup」と看板がある。

「Springhill」が町の名前だろうか。まあ英語だしイギリスかなあ。

選挙があるらしく、あちこちに候補者の張り紙が貼ってある。

Belfast City Council

IRA Terrorists ✅

Free-Speech ❎

って書いてあるけど何なんだ。穏やかじゃないな。

IRA。北アイルランド。ベルファスト市か。

かなり歩き回ったあと「A55」の道路標識のあるラウンダバウトを見つけた。

そこに「TWADELL & WOODVALE」という看板もあった。

A55というのは道路番号?なので、それを辿っていって、ラウンダバウトとトワデル・アベニューを見つけた。

そこから南に下っていくと初期地点なのだが…

最後に「Springhill」とすぐ近くにあった「Springfiled」とを取り違えてしまった。

誤差は1.1km。4996ptだった。

ちなみに後から調べてみたが去年のアイルランド総選挙ではIRAと関係の深い政党シン・フェインが躍進したらしい。

3問目

道が広くて家も平べったくて高級住宅街といった趣き。木々がちょっと南国っぽい。

住宅街から離れる大きな道路に出た。「MARMION」という道らしい。「MacDONALD PARK」の看板。

街の名前は「Whitford」らしい。サッカーやクリケットのクラブの募集広告がある。

高速道路番号っぽい書き方で「2」と書かれているがこれは何なんだろうなあ。

どうもイギリスっぽいのにアメリカみたいな街並みをしている気がする。でも左側通行だしなあ。

あ、もしかしてオーストラリアか!

オーストラリアの高速道路は同じ番号の道があちこちにあってややこしい。

いろいろ探し回ってみたところどうも西海岸のほうらしい。「パース」の北の方だ。

マーミオン・アベニューを見つけて、それを辿ってマクドナルドパークも発見。

初期地点は目印が少なかったのでマクドナルドパークの近くを適当に選択して解答。

誤差は1.2km。4996ptだった。

4問目

パッと見ではイギリスの地方都市という感じ。

と思ったら近くの看板に「カナダ」と書いてあった。

南西に進むと「Winona」と「Skyline」の交差点。

山の麓にあるような感じで緩やかな坂道になっている。下ってみよう。

生ゴミの回収車?の車体に「NORTH VANCOUVER」と書いてあった。

地図でみるとノースバンクーバーは山際にあってまさにという地形。

首尾よくウィノナ・アベニューとスカイライン・ドライブも見つけたので解答。

誤差は30.2m。5000ptだった。

5問目

賑やかな大都市の交差点。石造りの建物には歴史が感じられる。

道の名前はわからないが「↑Musei Vaticani」という標識がある。

イタリア語かな。美術館っぽいアイコンが付いているので「バチカンミュージアム」と思われる。

道路案内標識に「SS3 Flaminia」「SS2 Cassia」「SS4 Slaria」「A1 FIRENZE」「A24 L'AQUILA」「A1 NAPOLI」とある。

これだけの道が集まっているのはローマしかない。

地図のほうでローマ市内を探すと「バチカン美術館」を発見。

と、ここでGeoGuessrがバグって強制終了してしまった。ふぁっきゅー。

ほぼ正解近くまで来ているはずで、バチカン美術館近くの道路を探していけば、どんなに少なく見積もっても4900ptは堅かっただろう。

というわけで勝手に4900ptということにしておく。

結果

トータルスコアは24892ptだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん