2021-04-13

処理水、水で薄めて放出ってw

海に流すのに水で薄めるの?www

  • 原発水に限らず、水質汚濁に関する基準は濃度で管理するのが普通だから

  • 絶対量じゃなくて濃度が問題だからな

  • 放出っていうのは、海全体にまんべんなく散布するわけじゃないし……

  • 母なる海よ。

  • 蒸発させればいいのにな。

    • 放出した海水集めて天日干しして放射性物質集めて濃縮させたら売れるかも

  • あなた車売る?

  • 真水の無駄遣いだよな。 海水で薄めるべき。

    • 海水使うと 塩分含んでるから 海に流す配管に影響出るだろ そもそも汚染水を海に流すのが影響あるんだけど 政府的にはそれは知らん ってことだ

  • 東京湾のうんこ下水で薄めれば、うんこも薄まるしトリチウムも薄まるので一石二鳥じゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん