2021-01-20

anond:20210119123441

やずや不動産屋やってたりマルハン銀行屋やってたり和民がオシャレレストランだったり大戸屋が高級和食店だったりするのが東南アジアです!

記事への反応 -
  • ご飯おいしい みんな親切 そこそこ都会 仕事は日本語オンリーで大丈夫 タクシー通勤 メイド安い たべもの安い おさけ安い おかね減らない 冬がない 花粉症がない 台風来ない ...

    • カンボジアは日本のヤクザが進出してるけど、ベトナムはどうですか? 日本の反社会勢力の隠れ蓑になっていますか?

      • カンボジアには日本の大手パチンコチェーンが母体の銀行がいくつもあるんだよな

        • ですね。 ミャンマーにもたくさんありました。

          • マルハンとかJトラストみたいな怪しげな会社が東南アジアの銀行を買収しまくってるのって風情があっていいよね

            • やずやが不動産屋やってたりマルハンが銀行屋やってたり和民がオシャレレストランだったり大戸屋が高級和食店だったりするのが東南アジアです!

        • ワールドメイトもカンボジアで慈善事業してるよな コスパいいんだろな

      • カンボジアは日本のヤクザが進出してるけど、ベトナムはどうですか? 日本の反社会勢力の隠れ蓑になっていますか? どうでしょうねー? 普通に生活してるだけだから、お会いした...

    • 虫は?

    • ハノイの中国系の女の子たちきれいだよねー。 しかもよく働く。

      • 造形だけで言えばハノイのほうがキレイな顔立ちなんだけど、 表情とか愛嬌とかひっくるめて言えばホーチミンシティの子のほうが女性的でたおやか、かな。 写真には写らない美しさ...

      • マイケルモンロー

        • ハノイ・ロックスはフィンランド出身で、実はベトナムに来たことがないらしいです。(年齢がバレる)

    • 海外手当ガッポガッポ?

      • そういう人もいるみたいですねー。 私は駐在ではないのでそんな大層な待遇ではないですが、住居費交通費は出してもらってます。 あと海外保険とビザとレジデンスカード代、年一回...

    • オフィスと家をタクシーで往復してるだけってことは屋外の治安に不安がある?

      • いや、特に不安に感じたことはないですよ。 おうちが好き、っていうだけで。 ただ、当たり前ですが、女性一人で夜中に歩けばひったくりぐらいの目には合うと思います。 東京より...

        • ですよねー

          • でもマニラとかプノンペンみたいに銃社会ってわけではないので、東南アジアの中でも安全だとは聞きますね。 他に住んだことないから断言は出来ないけど。

        • 観光旅行で夜飲み歩いて ホテルまでフラフラ歩くの男でも危ない?

          • そんなん日本だってあぶねーだろ

          • 街の中心部なら大丈夫ですよー。 最近は夜でも明るいし強盗や殺人なんて滅多に聞かないし。 コロナ終わったらぜひぜひ観光来てくださーい。 ※歩ける距離にあるホテル、道を覚えて...

    • トイレの綺麗さ気になる

      • トイレの綺麗さ気になる 生活圏に依る、ということですかね。 私のアパートメントは共用トイレは毎日ピカピカですし自室のトイレも週3日メイドが掃除してくれます。 オフィスのト...

    • 美味しいラーメンは食べられますか? 医療関係はどうですか?

      • 美味しいラーメンは食べられますか? 食べられますよ。 有名ところだと、南部には「一風堂」「ムタヒロ」「暖暮」「一燈」「リンガーハット」があります。 他にも「とみだや」「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん