2016-06-01

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.mikinote.com/entry/ikari-kodomoni

ブコメでエゴむき出しの親が感情論に論点のすり替えに揚げ足取りと、詭弁に終始してる。

結局正論であることは事実で反論のしようがなく、「この論は少子化を促進する」「子育てしてから語れ」「親も人間だ」と怒り噴出。

元よりエゴで産んだ子どもを自分の感情以上に優先することが出来ないのも宜なるかな。

妥当性のない主張を振りかざして教育論を否定するのは滑稽。

子育てに正解はなくとも蓋然性の高い妥当性があるやり方があるだろう。

凡人が行き当たりばったりで子を育てるよりは余程マシなやり方が。

これで追い詰められる親がいるならば、その一方で救われる子どもがいるというもの。

出来ないとわかっていながら子を産んだのはどこの誰なのか。

黙って善処することも出来ないのか。

社会的抑圧、子どもの効用の低下、要因は様々だが、不幸な子どもが減ることを願ってやまない。

  • 正論ってのはロジックが正しいもののことを言うんだよ。 結論だけ正しくても意味がない  三食バランス良く食べましょう →そうだね  偏食や時間不定の食事は体に悪影響を及ぼし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん