2016-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20160526135902

平等やら人権やらについて勘違いしている人多いけど、あくまで「『法の下での』平等」とかであって、法の外では個人個人が趣向するふるまい如何であり、なにも担保されないんじゃないか?(ゆえに法を尊重しない人間が平等や人権を語っても空しいばかり)

「天武人権」は概念。権力者でもない私の現在の立場からしたら、尊重されてほしいけどね。

記事への反応 -
  • 人権なんかあると思うから人々は不平不満を持つし、それに甘える。

    • 平等やら人権やらについて勘違いしている人多いけど、あくまで「『法の下での』平等」とかであって、法の外では個人個人が趣向するふるまい如何であり、なにも担保されないんじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん