2013-12-13

ボトルメッセージが復活してる

私がAndroidに乗り替えてかなりはまったアプリがボトルメッセージ。

いわゆるボトルメールアプリで色々な利用者がいて下らない話を沢山したのを今でも覚えている。

そんな楽しかったボトルメッセージは2011年末でサービス終了してしまった。

その後、ボトルメッセージに似たサービスを探して色々なアプリをさまよった。

しかし、どのアプリを利用してもあのときの楽しさは戻ってこなかった。。。

そんなボトルメッセージの楽しさを忘れかけたころ、ふと2chのアプリ紹介スレを覗くとボトルメッセージという懐かしいアプリ名があるじゃないか!!

https://play.google.com/store/apps/details?id=urouroy.bottlemessage

ボトルメッセージ(Beta)

さっそくアプリをインストール。最初に感じた印象はただのパクリアプリだった。

使ってみるとこのアプリは昔のボトルメッセージをとても意識して作られていることがわかる。

むしろ画像や手書きの絵などが送れるようになっており、パワーアップしてる。

利用者には親切な方が多く楽しくメッセージをやりとりすることができる。

中にはこのアプリを使って描いたのか?と思わせるほどかなり上手い絵を描く人もいて驚かされる。

残念ながら、アプリ名のBeta表示からわかるように始まったばかりのアプリのようで利用者は少ない。

昔のボトルメッセージのように利用者が増えることを願っている。

自分のようなボトルメッセージファンはきっと気に入るだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん