2011-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20110521225230

変えるにしても和歌のままがいいなあ

でも、古今和歌集の賀歌の巻頭歌(の変種)って国歌にふさわしいと思うけどなー

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20110520223535 「さくらさくら」でいいじゃない。そしたら、誰も「思想の強要」だの「天皇君主制の復活」だのと面倒なこと言わなくなるのに。

    • 変えるにしても和歌のままがいいなあ でも、古今和歌集の賀歌の巻頭歌(の変種)って国歌にふさわしいと思うけどなー

    • 反論例 「誰が「さくら」を日本の花木と決めたのか!」 「さくらは軍国主義を思い出す。『同期の桜』を知っているか。やはり軍国主義・天皇万歳につながる!」 「さくらの起源は韓...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん