2010-10-26

俺は癖毛なんだが、その中に「ハブ癖毛」とでも言うべきものがある。

指で触ってると全然違うからすぐわかる。

・固くて太くてコイルみたいな質感で、グニャグニャ曲がってる毛。

 (陰毛みたいに大きくうねってるのもあれば、コイルみたいに細かくねじれてるのもある)

・もしくは、普通の太さだけどやっぱり固い質感で、変なとこで折れ曲がってる毛。



何十本に一本こういうのがある。

で、一人で考え事とかしてる時にこれを千切る悪いクセが出来たんだけど、

ハブ癖毛」をあらかた退治してしまうと髪の毛全体の性質が変わるの。

こちらの言うことを聞く、たちの良い軽いパーマみたいになる。



同じような体質の人いる?

癖毛ってこれが普通なのかな?

  • 人間の髪の毛はおよそ10万本ほどあるそうだ。 その「ハブ癖毛」とやらが数十本に一本、まあ仮に50本に1本としとこう、あるとすると、頭全体で2000本ほどになるわけだ。 そ...

    • それはもう無意識にやってるから。 何かに集中しながら手だけで出来る。 勿論そんなことしない時のほうが集中してるんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん