2010-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20100523164025

ああ

自分が努力不足で恋愛とか亭主に報われなかったのを、これは私が悪いんじゃない社会が悪いんだってわめいてるだけなんだよ。

にohnosakikoがあてはまるかどうかね?

恋愛結婚で、子供居ない(=離婚しようと思えば簡単に出来る)のに離婚もしてない。つまり夫婦仲も良好。

結婚後も好きな仕事続けて(世の中には仕事辞めざるを得ない既婚女がどれだけ居る事か)

子供産みたくないから産まない、で許されて(世の中には嫌々産まされる既婚女がどれだけ(ry)、

傍から見てる限り「女として」は確実に勝ち組だよあの人。

どれもかなり偏った視線と希望的観測だと思う

夫を上手く躾けて希望を通してるのは確かだと思うけど

本人の中に鬱屈があるかないかは…どうでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん