2010-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20100522203359

MOREの対象世代は20代後半だよ。彼女らの付き合う相手は3~5歳上が多いから28~30代前半くらい。

その世代の上場企業の平均年収散布図を見てみることにする。

http://www.nenshu.jp/

だいたい30歳で450万くらい、35歳で550万が中央値かなって感じだな。

Moreはもともと、ギャルではなく(これはWithのほう)バリバリ働く(これはOggiとかかね)わけでもなく、それなりに現実見えてるけどスイーツになりたい女子向け雑誌だからこんな感じなんじゃね?あとサイゾーウーマンが脚色しているとしか思えない文章があるし実際に600万で高望みじゃないと書いているかどうかは不明だと思う。

だってこれだぜw

MORE娘によく見られるパターンが「早く結婚したいなぁ」→「そんなに高望みしてるわけじゃないよ。年収は600万円くらいでOK」→「水嶋ヒロと絢香が理想」→「でもご新規は面倒くさいなぁ」→「そういやあたし処女だしなぁ」→「色々忙しいし、合コンにも行かないし」→「...(溜息)」。で、最初に戻る、の無限ループ。

そういえば処女だしってwwwMOREでんなことかいたら読者から総スカン食らうってwww

「年収600万位でOK」→「生活に困らない程度の年収であれば十分」

「ご新規はめんどくさい」→「新しい恋はなかなか見つからない」

「そういやあたし処女だし」→「最近恋してないなぁ」

くらいの表現なんじゃないかねこれ。

  • その辺ちょうどmoreの恋人世代の男子も 恋人が居ても、女子を値踏みしてたりして 結婚決まらない所もあるからお互い様だよなぁ

  • Withがギャルってアンタ…。 nonnoとminaや、Voceと美的や、JJとCamCanの関係と同じ、単なる出版社違いだよ。 同じ年代でギャルならAneCanでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん