2010-05-11

あなたの頼りないところが好きだった

でも今となっては大嫌いだ。

あなたの人にやさしくしようとしてカラ回るところが好きだった。

あなたの根拠のない自信で断言して見せるところが好きだった。あなたの地図の読めないところが好きだった。たるみ始めているお腹を気にしているところが好きだった。汗をかいてあわてているところが好きだった。

あなたの脈略のない言葉遊びが好きだった。あなたの押し付けがましいところが、むきになって言い張るところが、人を驚かせるために全力を尽くすところが、子供のようなドヤ顔が、好き嫌いが、口の悪さが、大きな手のひらと短い指が、細い眼が、たるみ始めたお腹を気にしているところが。好きだった。そして心配だった。

でも嫌いになった。

好きだったところ全部、嫌いになってしまった。

単にそれがあなただったから。もしあなた以外であなたみたいな人がいればまたきっと好きになってしまうんだろう。そして嫌いになっていくんだろう。勝手な独りよがりの恋でした。

誰にも会わずにいればこんな気持ちになることもないのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん