微積使わなくても全くついてこれない人が大半なんだったら、微積使っても変わらないと思うのだが
使ったらよりついてこれなくなるだろってことだよ。教育なんだから馬鹿に合わせるのも必要なんだよ。まして指導要領の話なんだから。
5段階くらい前のレベルで躓いてて、全然物理を理解できてない奴ばかりらしい現状の、どこが馬鹿に合わせていると言えるのだろうか
なに?言葉遊びがしたいの? 馬鹿に合わせるのと(建前上)高等教育としての最低限のレベルとのトレードオフで決まるもんだろ。 世の中厳密に答えが決まる問題だけじゃないってこと...
関係ないけどいつから高等学校は高等教育をやるようになったんだ?
すまんが日本語読めるようになってから出直してきてくれ。
え?高等学校は中等教育で、高等教育は大学以上だろ?