2010-01-02

http://anond.hatelabo.jp/20100102090853

元増田.なるほど.そうすれば,書き損じハガキは少なくなりそうだけど,結局,試し刷りを何度もしないといけないことにはかわりないよね.

試し刷りってみんなしてるの?試し刷りしないで一発で印刷できるっていう発想が無謀?

あと,微調整の方法がよくわからん.そりゃ,どっち方向にずれているかぐらいはわかるけど,どれぐらい修正すればいいのか,数字でわかればいいのに.

位置調整が必要な箇所が3箇所あるんだが,1箇所について,ちょっとずらして印刷して透かしてみて確認っていうのを2~3回ぐらいやっているのが現状.

そうすると,位置の調整だけで,3箇所x3枚で,最大9枚ぐらい無駄にする.時間も物凄くかかる.年賀状20枚ぐらいだったら,手で書いた方が早いぐらい.

本当はもうちょっと宛名のフォントデザインもいいものにしたいんだけど,位置調整だけでいっぱいいっぱいで宛名のフォントなんて気にしていられない.

  • 「筆王」とかハガキ印刷専用のソフトだと、初期設定でもそんなにずれないと思う。 ずれていても、何ミリずれているか測って(ミリで)入れてやれば補正できる。 他のソフトでも、同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん