コメントありがとうございます。
消費者が賢くなって、旧来の物語では騙せなくなったから、本気になって消費者を騙せる物語をつくるべきだ、というのが元増田の骨子じゃないのか?
消費者が賢くなって、旧来の物語では騙せなくなったから、本気になって消費者を騙せる物語をつくるべきだ、
というのが元増田の骨子じゃないのか?
私の意図を汲み取って頂いてありがとうございます。その通りです。
物語作りに必要以上に労をかける必要は無いと思うのですが、今はそこに目を背けすぎていると思っています。
Permalink | 記事への反応(1) | 12:57
ツイートシェア
物語って簡単にいうけど、それなりの根拠がなきゃ機能しないよね。 たとえば高度成長期には終身雇用という制度的バックボーンがあり、人口増加という現象的背景があった。 この二つ...
困難ではあっても、まずその困難な部分から手をつけないと。 大変なところを後回しにしては上手くいくものも上手くいかなくなる。