2009-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20091104162151

そもそも地球の気象は複雑すぎて、個々の現象について「これが原因」なんて確証を持って言えることは無い。

記事への反応 -
  • 最近よく「地球は温暖化なんかしてない、むしろ寒冷化している」って記事を見るけど、でも実際、北極の氷とか高山の氷河とかは減少してってるんだよね?温暖化が原因じゃないんだ...

    • そもそも地球の気象は複雑すぎて、個々の現象について「これが原因」なんて確証を持って言えることは無い。

    • 大体タイムスケールが違うね。 ここ10~20年くらいだけみると寒冷化してるとこもある。 100~1000年くらいのスパンでみると明らかに温暖化してる。 あとは政治的な立ち位置。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん