2009-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20090919060717

低血糖症じゃない?

デスクワークのほうが、むいてんかもよ。

パソコンも使えるだろうし。

記事への反応 -
  • 仕事っていってもバイトなんだけどさ。 19歳。大学生。飲食店のホール。これが初バイトで5か月目になる。 だがどうにも仕事ができない。 ・オーダーミスは日常茶飯事 ・皿を割る ...

    • 低血糖症じゃない? デスクワークのほうが、むいてんかもよ。 パソコンも使えるだろうし。

    • ちょっとまて。 それはなにか異常があるんじゃないか? 他の人よりも過剰に緊張するとか、不必要な部分で冷や汗をかくとかない?

    • 飲食系、特にホールは全体の作業の流れを見ながら並列的に動かないといけないから 人によっては徹底的に向かないよなー。ピーク時は切りきり舞いだし。

    • 向き不向きってあるよ。 増田は5ヶ月経ってもその状態ってことは、不向きなんだと思う。 ホールみたいにその場の判断で動くような仕事よりも、 決められたことをこなすルーチン的な...

    • 店側もたかがバイトにそこまで期待してないと思うから、そんなに思いつめなくてもいいんじゃね? それでもしんどいなら、辞めればいい。 店側も代わりのバイトはすぐ見つかるだろう...

    • 技能教科とか体育とか苦手だったでしょ? 向いてないんだよ。 そういうのは「初めての事態対策」とか「集団の中での振る舞い」とか「体全体を使った感覚」とかが発達してないとム...

      • 俺も同じこと思った。 この手の仕事ではスポーツ的な感覚が要求されるんだよな。 だから、「勉強は得意だが体育は苦手」というタイプには致命的に適性がないと思う。 似たような話...

      • 技能教科とか体育とか苦手だったでしょ? 向いてないんだよ。 そういうのは「初めての事態対策」とか「集団の中での振る舞い」とか「体全体を使った感覚」とかが発達してないと...

    • 元増田です。 何人かの方から指摘されたように、体育は苦手科目で、とりわけ団体種目は大の苦手でした。 バイト中は常に緊張で手が震えてしまいます。(そのせいでお皿を割ったり物...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん