2009-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20090830151727

そりゃ、高額納税者の顔色だけ窺ってりゃいい政治から、貧乏人にも目配せしなきゃいけない政治となると大転換だろう。

有権者だって、自分の影響力の大きさを実感できたと思うよ。

「政治は男のもの、女は家にこもってろ」って政治からの脱却も同様。

となると、選挙権を拡大していくことが投票率を上げるカンフル剤になるのかもね。

たとえば、15歳から投票権があるなら教育政策や家族政策はかなり変わってくるだろう。

外国人参政権が認められれば……色々なことが起こりそう(笑)

  • 逆に今はアホが選挙に行ってもろくな事にならないから 選挙権に一定の格差をつけたほうがいいのではないかと思い出してるw もうプロレスラーとか女優とかお笑い芸人出身の議員は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん