2009-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20090828192421

次に、「はてなアカウント」「はてなサブアカウント」を使って「良質な記事」をブックマークしちゃいます。

この時点でスパム扱いになる気がする。

id:adgt の日記には以下のようにある。

http://d.hatena.ne.jp/adgt/20090213/1234532351

 はてなブックマークでスパム認定される条件の1つは、同一のIPアドレスから複数回ブックマークされることであるようだ。再度想起してみると、2008年12月30日に実家に帰省してエントリーを公開したとき、ともに帰省していた弟(彼もはてなを使ってる)に自分のエントリーをブックマークしてもらっていた。管理人も自分の書いたエントリーを毎回ブックマークするので、そこでスパムの条件に引っかかってしまったようである。

同一IPアドレスから2つのアカウントでブクマするだけでもアウトになることがあるっぽい。

id:KatteniBookmarker が別IPアドレスでブクマしてくれるのだとしても、残り2つのアカウントが同一IPからのアクセスならスパム認定される可能性がある、ということで。

  • うーん、今日昼にやったときはうまくいったんだけどなぁ。 すぐに対処されちゃったとかかな? ちなみに実験の結果 3users を全部自分のサブアカでやるとスパム認定のようです。 2つだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん