2009-08-28

東京ブロックの比例代表って社民党に入れるべきじゃね?

や、マジな話。

今までは社民党の印象なんか皆無だったし、実際福島みずほ含めてそんなに好きな党ではないけど、

投票でどこに入れるべきか調べてたら東京の比例代表1位が保坂だってことに今気が付いた。

自民党と民主党の二項対立でどっちにいれるかって雰囲気だけど、

この2党の比例順位下のほうのやつらが入るより保坂を国会に送ってやった方が有意義だと思う。

http://d.hatena.ne.jp/kechack/20090824/p1

この辺みたら、前回選挙であと3万票あれば比例最下位で当選してたらしいじゃん。

3万票。結構いける数字じゃね?保坂(笑)とか笑うのも勝手だけど、

表現の自由に関しては一貫して守ろうとしてる人だし、ほかの人よかよっぽどマシなんかじゃないか。

  • どこの政党なのかじゃなく、どの候補に入れるかを考えられるようになる民度になるには日本はもうちょっと時間がかかる。 中道左派カラーの政党だってタカ派ばっかり当選したら政党...

  • >>東京ブロックの比例代表って社民党に入れるべきじゃね? 保坂って人気無いのかね。 反応薄いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん