2009-08-27

あなたの路上生活度

蝉の鳴き声も徐々に聞こえなくなり、秋の足音が聞こえる今日この頃いかがお過ごしですか。

ちょっとしたチェックをしませんか。なに、当てはまった項目を数えるだけです。

なお、お得なダブルやトリプルポイントもそろえております。では張り切ってどうぞ!

  • 1点:持ち家ではない(ローン支払中を含む)
  • 1点:アパートに住んでいる
  • 1点:家賃2年分以上の貯金が無い
  • 1点:体力に自信がない
  • 1点:住み込みの仕事をした経験がない(新聞拡張・パチンコ・お水関連)
  • 2点:正社員ではない
  • 2点:普段から自炊をしない
  • 2点:自分が月にいくら使うか判らない
  • 2点:誰にでもできる簡単なお仕事をしている
  • 3点:寮もしくはそれに準ずる施設に住んでいる(正社員を除く)
  • 3点:アルバイトもしくは派遣社員である
  • 3点:収入が途切れがちだ
  • 3点:肉親と疎遠である

はい。最後は簡単な集計です。できましたか?

  • 5点未満:パーフェクトです!あなたはコンクリートサバイバーでしょう。
  • 5点から10点未満:ちょっと不安ですね。体力をつけてみましょう。
  • 10点から15点未満:不安ですね。家計簿をつけるところから初めてみては?
  • 15点から20点未満:かなり不安ですね。肉親と不仲なら、貯金をしましょう!
  • 20点以上:まだ間に合います!自炊は火が無くてもできます!今すぐ始めましょう!

さあ、あなたは何点でしたか?

いやいやいや、ちょっとしたお遊びですよ?そんな不安にならなくても大丈夫です!

派遣社員だというと不動産屋が渋ったり、定期収入がないと保証人協会から紹介してもらえないとか、そんなことはありません!

UR賃貸住宅なんて1年分の家賃を準備すれば何もなくても家を貸してくれます!

寮住まいの期間工が不安定なんて都市伝説です!大丈夫!

だって、ちゃんとあなた貯金があるでしょう?……ありますよね?

----

指摘を受けて一部修正!計算がより楽になりました!

  • ダブルとかトリプルじゃなくて2点とか3点という風に書いてくれ。 自分は14点だった。 これ年齢のパラメータも必要だと思う。 あと病歴も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん