2009-08-22

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20090821204803

"この人のマンガを面白いと思った事が無い"、神様を批判するのに、この台詞一つですませられる神経が凄い。何をどう読んで、それがなぜ面白くないのか、ぐらいは説明してもらわないと中二乙でおしまい。


漫画なんだから自分が面白いと思うかつまらないと思うかで判断して、つまらなかったら批判するってのは大変にまともなことなんじゃないかと思う。

元増田は別に「この台詞一つで」すませようとしていなくて、この台詞は本旨とは別のごく個人的な意見のように見えるけど。

それに面白さやつまらなさってのは説明によって証明するもんじゃないだろう。それを試みることは否定しないが。挙句の果てにレッテル貼りってのはとてもじゃないがよろしい発想とは思えない。

ブクマでもトラバでもそうなんだけど敢えて"この人のマンガを面白いと思った事が無い"って部分にのみ反応して、他の部分から目をそらしてる人多いよね。

  • ヒント:はてなの収入源である広告をカチカチクリックしてくれたり、     スターその他の馴れ合い機構のためにモリモリはてなポイントを購入してくれるような     「層」は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん