2009-08-19

メールとか打つの、ちょっと苦手かもしれない

つい数日前に、意中の女の子とメアドを交換したんだ。

で、こういうのってやっぱり始めから何か送るとかしないと、

送らないまま時間が経過してからだとハードルはどんどん上がっていくんだと思ったんだよ。

だから意を決して明日こそはメールを送ろう!

と決意したのが昨晩のことだ。

もう何だか、今日の夕方ぐらいから全然落ち着かなかった。

「えっ、送っちゃうの!?ほんとに自分、送っちゃうの?今日仏滅なのに?」

そう何度も自問しては、いやいやそういうことではいかんのだ、と叱咤する自分との戦い。

たかが、そう、たかがメールちょっと送るだけのことなんだよ。

でもそれだけのことだけに、逆に緊張しちゃう。

だって、どうしよう、メールが帰ってこなかったらどうしよう。

酷く淡白な、面倒臭いけど付き合いもあるから最低限返信だけはしておこう、みたいな冷めた返事が返ってきたらどうしよう。

そう仮定しただけ、じっとりと嫌な汗がクーラーで冷える。

と、どんどん考え込んで自分の気分を高めておいて、えいやっと送ったわけだ。

まるで使ったことないような絵文字とか適当に入れたりしてな。

でもなかなか返事がない。

いや、まだ二時間のことだから、自分だって携帯とか全然チェックしないし、下手すりゃ一日に一回とかってこともあるから、だから今日は帰ってこなくても不自然ではない。

でもどうしよう、明日の朝目覚めてプレゼントが枕元になかったらどうしよう。返信がなかったらどうしよう。

流石にそれはもう黙殺パターンってことなのか。

嗚呼もう今夜はどう転んでも安眠なんか出来んだろうがッ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん