2008-12-16

リップクリーム

季節の変わり目、空気乾燥して来ると唇が荒れる体質なので、幼少の頃からリップクリームを使っていますが、リップクリームを塗っている姿を女性が見ると、結構な頻度で「気持ち悪い」と言われました。

確かにお世辞にも誉められた容姿ではありませんが、どうやら容姿云々以前に、男がリップクリームを塗っていると言う行為そのものが気持ち悪いのだそうです。

今はそんなこと全然気にもしませんが、思春期の頃にはそんなのも何となく気になって、隠れて塗っていたりしたこともありました。

あれ、実際どうなんでしょう?

女性にしてみれば、男がリップクリームを塗っている姿というのは、やっぱり気持ち悪いものなんでしょうか?

それともやはり単に容姿の問題で、「※ブサメンに限る」だったんだろうか?

・・・なんてことをリップクリームを塗りながらフッと思った。

  • 身だしなみというものは人前でするもんじゃない。人が見ていないところでやって欲しい。たいして親しくもない他人がリップ塗るしぐさってのは、生々し過ぎて目のやり場に困る。男女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん