2008-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20081201055145

その隠れた意図ってのが、

「まだ二人で遊ぶほど親密ではない」

っていう意思表示そのものだよ。女は無防備だとワラワラ勘違い野郎が寄ってくるからな。この子だって、楽しい飲み会だったと思ったら、知らないところでネットでねちねちと公開裏読みされてるんだし。女が明示的に意思表示して壁を作るのはよいこと。

記事への反応 -
  • 女友達Aさんに誘われて、自分を含めた3人で飲みに行って その友達の友達(以下Bさん)と意気投合してすぐに仲良くなった。 それで解散後にBさんにメールしたら、Bさんから「また3人で...

    • 2人じゃなくて3人、という意味だと思うよ。 サシで飲みに行くんじゃないですよ、複数ですよ、的な意味で。 1回会って意気投合したとして、次に2人で飲みに行くか? ちょっと気が早い...

      • 1回会って意気投合したとして、次に2人で飲みに行くか? ちょっと気が早いんじゃないかな。 それは当然といえば当然だが、普通ならそんなの常識すぎて書くまでもないだろう。 そう...

        • その隠れた意図ってのが、 「まだ二人で遊ぶほど親密ではない」 っていう意思表示そのものだよ。女は無防備だとワラワラと勘違い野郎が寄ってくるからな。この子だって、楽しい飲み...

          • そういうのを字面どおりに解釈するのは非モテだけだろう。 元増田は女友達がいて向こうから誘われているわけだから少なくとも非モテではないはず。

    • おもしろかったけど、まだ二人だけで会う関係でもないしってとこね

      • 逆質問になるけど、仮にBさんが彼氏持ちだったら 「彼氏持ちだから勘違いするよな」という意思を表明するにはどういう態度を取るものなんですか? (なお、自分は彼女欲しそうな態度...

        • うーん、あたしならそっけなくするか返事をしないかだけど その子に次に会ったときに「彼いるの?」って直接聞けばいいんじゃない?

          • それが、相手が(おそらく意味もなく)ハートマークとか使ってくるから 自分が勘違いしそうで怖いんだよなぁ。

          • 元増田だけど、Bさんに彼氏がいないと考える理由がないんだよな。 Bさんは自分から恋愛話を口にするし(Bさん自身の話は全くしないが、かえってそれが彼氏持ちのサインに思える) A...

            • Bさんが彼氏なしだったら、Aさんは恋愛話を振らないだろうって言ってる? そんなことはないと思う。私の周囲の話になるけど、彼氏がいてもいなくても恋愛話はするよ。 読み違えてた...

              • Bさんが彼氏なしだったら、Aさんは恋愛話を振らないだろうって言ってる? そんなことはないと思う。私の周囲の話になるけど、彼氏がいてもいなくても恋愛話はするよ。 << 恋愛話...

                • なるほどそういうことか。 恋愛話は無難ちゃ無難かな。一般的に女性の間でよく話題にのぼりやすいモノのひとつだと思う。 で、よく女性のメールを真に受けるなとか字面どおりに解...

                  • 恋愛話は無難ちゃ無難かな。一般的に女性の間でよく話題にのぼりやすいモノのひとつだと思う。 非モテ系の女性でさえ恋愛の話はよく口にする。この点、非モテ男性とは異なると思...

                    • 大元のエントリに こちらが「またみんなで会いましょう」と書いたからそれに対応しただけ。 だよね?  なんつうか、「恋愛的な意味で捉えてませんよ」っていう意味を込めて。 ち...

                      • むしろ自分が最初に書いた「またみんなで会いましょう」という文章は あえて「みんな」と書くことで勘違い君だと思われないようにするための護身。 以前「勘違い」だと勘違いされて...

        • 横からです。 人によると思うですよね。 彼氏いても男友達は作るし,遊ぶ。 彼氏がいるときは男友達は作らないし,遊ばない。 基本的には後者の方が多いです。 AさんにBさんは彼...

          • 彼氏いても男友達は作るし,遊ぶ。 彼氏がいるときは男友達は作らないし,遊ばない。 基本的には後者の方が多いです。 そもそも飲み会を開いたAさんが彼氏持ちなのに平然と自分を...

            • 彼氏できる前から知り合いだったとかなんではないの? 彼氏ができる前からの知り合いなら彼氏に一言言ってからサシでご飯食べに行ったりする人はそれなりにいると思う。もしくは3人な...

    • 横だけど、相手があえて「三人で」と書いたのであれば 裏を返せば「二人で」会うつもりはないという意味だと思う。 だから、既に彼氏持ちであることをほのめかしているか 第一印象で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん