2008-10-25

近頃の自己責任

「殴られるか、刺されるか、どっちがいい?」

「え、ど、どっちもやだよ」

「どっちか選べよ、じゃないと死ぬぞ」

「う……だ、だったら殴られるで」

ボッカ!ガッシ!

「い、いたいよ……」

「はぁ?お前が殴られるのを選んだんだろ、自己責任だ」

「え、だ、だって殴られる以外は刺されるしかなかったし……」

「だから殴られたくなければ刺されればよかっただろ。それをしなかったんだから殴られるのは自己責任だ」

「ど、どっちもいやだよ。殴られたくも刺されたくもないよ」

「はぁあ?!甘ったれんな!!生きていく以上痛みは不可欠なんだよ!どっちもいやだと?だったら死ねば?」

  • 自分にも他人にも厳しい人(笑)がもてはやされる日本人。

  • 「一所懸命頑張るか、さぼるかどっちがいい?」 「さぼる」 「一所懸命頑張るか、さぼるかどっちがいい?」 「さぼる」 「一所懸命頑張るか、さぼるかどっちがいい?」 「さぼる」 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん