2008-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20081023003100

でも会社は組織なんだからレールに乗ってくれる人じゃないとだめなわけで本当に不合理な厳しさがそれほどあるとは思えない。ほとんどは合理的な厳しさ。

  • レールに乗せてくれない理由が合理的なら不満も起こらないだろう。 もっともらしい理由をつけて結局は自分の好き嫌いとか利害で決めてるからおかしなことになるんだな。

  • 不合理とか合理とかの感覚が違うからそれで議論しても無意味だな。 理系院卒を採用しときながら営業やらせるとか、意味不明な人事がまかり通ってるよこの国は。

    • 理系院卒を採用しときながら営業やらせるとか、意味不明な人事がまかり通ってるよこの国は。 そう。かつて総務人事にいたからわかるけど、そんな配属を決めた理由が現場の人間の ...

    • 専門知識のある人に営業させるというのもそれほどおかしな経営とは思わないが。 個人的には営業なら馬鹿でもいい見たいな法が意味不明なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん