2008-09-05

サポセン電話する人がいきなり怒ってる理由

自分でかけてみて今更わかった。

繋がるまですげー待たされるからだわ。どうしても無意味にいらいらするね。

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  • http://anond.hatelabo.jp/20080905173811

    あーわかるわかる。 自動応答で番号入力させて振り分けるシステムもイラツクわ。人が出てくるまで何分操作させるんだっつーの。 最初から窓口ごとに電話番号を切り替えろよと。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080906105307

      パソコン系だと複数の電話番号があるのは当たり前だけど、 それをやると、返ってお年寄りはワケ分かんなくなるんですわ。 マニュアルにも電話番号複数載せたりすると、「分かんな...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080905173811

    でも、いまの「お待ちください」テープが延々流れるシステムが出来る前は 話し中で回線自体がつながらなくて、何度も何度もかけ直さざるを得ないようなシステムだったんだよね。 進...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080905173811

    これはわかる。しかも向こうの人は「大変お待たせして申し訳ございませんでした」とか最初に言えばいいのに言わない所を見ると、このことを認識してない可能性が高い。「いきなり怒...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080906144616

      証券会社はちゃんとお詫びの一言があるよ。 たぶん無料のサポートサービスみたいのだとそういうのがないんじゃないかな?

  • http://anond.hatelabo.jp/20080905173811

    悪質なクレーマー対策です。 人身の荒廃、ニートの急増により、企業に対するクレーム目的の電話が急増しました。 それを避けるために、わざとサポートセンターへ繋がるまでに、手間...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080905173811

    某PHSを使っている。 フリーダイヤルの不在着信があったのでかけ直した。 そのPHSの会社のスタッフが出て、なにやらキャンペーン中だからどうとかこうとか言ってる。 要件がキャンペー...

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